ブログ

令和4年度学校の様子

体力テスト

体力テストのボール投げと50m走の様子です。真剣に自分の記録に挑戦していました。今回のテストをきっかけに、今までよりも運動に親しんでいくとよいですね。

朝の読み聞かせスタート

読み聞かせの後は、おだやかな雰囲気で一日をスタートできますね。「図書室で、他の本も探してみようかな」という気持ちがわくきっかけにもなります。ボランティアのみなさま、ありがとうございました!次回もよろしくお願い致します。

家庭科

家庭科「ソーイング」の授業の様子です。電子黒板でなみ縫いの方法を確認し、その後自分でやっていきました。今日は、家庭科ボランテイアの方が来てくださいました。ありがとうございました。