ブログ

令和6年度学校ブログ

3年生 体育

4月11日、今日は春らしい快晴です。

運動場では、3年生が遊具を使った運動遊びをしていました。

「登り棒に何秒捕まっていられるかな?」

まわりからは「頑張れー!」と、応援の声が聞こえています。

6年生 算数

 6年生の算数では、線対称の図形について学習していました。拡大図やデジタル教科書などを活用し、線対称の図形でどんな性質があるのかを考える活動を行っていました。

3年生 漢字の学習

 3年生で漢字の学習を行いました。新しく習う漢字について、電子黒板で書き順を確認しながら、学習を進めていました。3年生、漢字の学習を頑張っています。

4年生 理科

 4年生の理科で、春の植物や動物の様子を観察する授業を行いました。今回は、タブレットを使って、桜の木や見付けた春の植物や動物を撮影していました。

1年生 給食が始まりました。

1年生も給食が始まりました。

今日は牛乳とパンでの段階給食です。

明日は汁物を除いたメニューです。

少しずつ量を増やし、配膳等の準備にも慣れていきます。

みんなで、「いただきます。」。おいしいね。