学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

第1回委員会活動

 第1回委員会活動です。左の写真から「企画委員会」「図書委員会」「園芸飼育委員会」の様子です。どの委員会も、6年生が中心となって年間計画を立てたり、役割分担をしたりしていました。これまでの「園芸委員会」は、新たに「園芸飼育委員会」となり、「ウサギの世話」が加わりました。

昼休みの様子

 気温も上がり、子供たちは薄着になって、思いっきり遊んでいました。新しく設置された「すべり台(市制80周年事業)」も人気です。
 校長先生が子供たちの様子を見守っていました。

授業の様子

 4年生は図工の「えのぐでスケッチ」に取り組んでいました。きれいな花々を下書き無しの絵の具のみで描き上げていました。見事な出来映えでした。
 4-7組は、体育に取り組む前の準備体操を、みんなで元気いっぱい行っていました。

新年度スタート!!

 4月に入ってからの冷え込みで、桜の花が散らずに咲いてくれました。その桜の木の下で記念撮影です。思い出の1枚になりますね。
 花壇の「キンセンカ」「ネモフィラ」「チューリップ」など、きれいな春の花を背景に記念撮影。清々しい気分になりますね。