学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

緊急職員会議

 4月25日(月)、緊急の職員会議を開催しました。年度始めにあたり、どんなことを気をつけるのかを共有し合い、教職員としてあるべき姿を再確認いたしました。
 子供の未来を担う大切な仕事である、ということを誇りに、日々の教育活動に尽力いたします。

令和4年度おやじの会総会

 4月23日(土)に令和4年度「南小おやじの会」総会が開催されました。新会長の原様からも今年度にかける思いが表明されました。昨年度、一昨年度と思うように活動ができなく歯がゆい思いをしていただけに、今年度は、できることを模索しながら、活動を進めていけたら、と考えているところです。よろしくお願いします。

創立150周年記念事業執行部会

 今年度最初の「創立150周年記念事業執行部会」が開催(19:00~)されました。地域の代表者や学校代表者が集まり、11月26日(土)の「創立150周年記念式典」に向けた熱心な協議が展開されました。

授業の様子

 様々な授業が活発に行われています。5年生が理科の観察記録ために、一人一台端末で写真を撮ったり、1年生が学校の校庭の様子を散策したりしていました。皆、とても生き生きとして楽しそうです。