ブログ

令和6年度

新体力テスト、シャトルラン!

 2年生では体育の授業を使って、新体力テストのシャトルランを行いました。ほとんどの生徒が昨年度より大きく記録を伸ばし、1位の生徒は124回!見事10点を収めました!おめでとうございます!

最高記録を収めたYさん、おめでとうございます!

5月29日(水) 朝会で表彰式を行いました

 今年度最初の表彰式をリモートで行いました。受賞された生徒の皆さん、おめでとうございます!

◇近県中学校バレーボール大会 第3位
◇ピティナ・ピアノステップ 継続表彰
◇県少年春季軟式野球大会芳賀地区予選 第3位
◇芳賀郡市サッカー大会 2位トーナメント1位

活動の振り返り

溶岩カレーづくりの振り返りをして、自然の家での最後の活動が終了しました。 

 

 

調理活動開始です。

お昼ご飯の溶岩カレーライスをつくります。

役割を決め、お米を研いだり、野菜を切ったりしています。時には玉ねぎに涙しながら頑張っています。

美味しいカレーができますように⭐︎

宿泊学習 

山の天気は、濃い霧が出て、硫黄の匂いが、どこからかしています。

予定変更で、これからチャレンジランキングの活動です。

宿泊学習に出発しました

出発式では、教頭先生から宿泊学習の目的の確認、安全に2日間過ごせるようにすることなどお話がありました。代表生徒である実行委員長からも、楽しい2日間にできるよう呼びかけていました。最後に連絡事項として、那須の天候不順が懸念されるため、茶臼岳登山の中止が伝えられました。茶臼岳からの眼下に広がる雄大な景色が見られず、残念です。

出発式の後、生徒はクラスごとにバスに乗り込み、元気に出発しました。