ブログ

2022年4月の記事一覧

晴れ 部活動紹介

 対面式後に、1年生を対象に部活動紹介を行いました。感染症対策とともに、各部とも持ち時間は2分以内という短い時間でしたが、工夫を凝らし、1年生の勧誘に努めていました。

 

 

 

 

 

晴れ 対面式

 6校時に、生徒会主催による対面式を校庭で行いました。生徒会役員の生徒が中心になり、企画・運営し、温かい雰囲気の中、1年生との対面のセレモニーができました。

・1年生入場

 

・校長のことば

 

・生徒代表歓迎のことば

 

・1年生代表のことば

 

・生徒会役員の紹介

お祝い 入学式 96名の1年生を迎えて

 96名の新1年生を迎えての入学式を、町ホールで行いました。お忙しい中、横田副町長様、三田教育長様に参列していただき、ご祝辞をいただきました。式は厳かな中にも、新1年生を迎える温かな雰囲気で行うことができました。

・1年生入場

 

・新入生呼名

 

・校長式辞

・教育委員会のことば / 来賓祝辞

 

・生徒代表歓迎のことば / 新入生誓いのことば

 

 1年生の保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

学校 令和4年度 1学期始業式

 令和4年度1学期の始業式を、町ホールで行いました。令和4年度のスタートです。式の中で、2・3年生の代表生徒の抱負発表がありました。新たな目標をもって、一生懸命取り組んでもらいたいと思います。

・校長のことば

 

・所感発表(2・3年生代表生徒)

 

 

学校 新入生オリエンテーション

 7日の午後、新入生オリエンテーションを行いました。クラス発表をするとともに、明日町民ホールで実施する入学式のリハーサルを行いました。