ブログ

2023年5月の記事一覧

了解 新体力テスト実施

 昨日の雨で、実施できるか心配されましたが、1~3校時にかけて、新体力テストを行うことができました。2・3年生にとっては、昨年の記録を更新できるかがポイントです。1年生にとっては、初めての中学での体力テストになります。今回の記録をスタートに、体力アップに努めてほしいと思います。

  

 

 

 

お祝い 大塚前校長 掲額式

 本日、大塚前校長先生をお招きし、掲額式を行いました。来賓として、城野同窓会長、千葉PTA会長にお越しいただきました。大塚前校長先生には、2年間校長先生として、益子中学校のより良き発展のために学校経営等にご尽力いただきました。本当にお世話になりました。

・池田校長あいさつ

・肖像額除幕

 

・大塚前校長あいさつ

・来賓あいさつ

 

・記念撮影

車 校庭が陶器市の駐車場となりました!

 5/7までのGW中、本校校庭が陶器市の臨時の駐車場となりました。29日の初日は、ほぼ満車状態で、賑わいを見せていました。毎年のことですが、部活動等でご不便をかけたと思います。.

・29日の校庭のようす

お知らせ 放課後 委員会活動

 今日の放課後は、各種委員会活動を行いました。常時活動に加えて、5月末にあるスポーツ大会の係打合せも行いました。

・環境美会委員会のようす