児童の様子

2023年5月の記事一覧

*ひまわりの種植え*

晴れにじ組さんがひまわりの種を植えました晴れ

自分たちで模様を描いたカップの中に、土を入れて種を植えます♬

(素敵でしょ!)

芽が出て花が咲くまで自分たちで水をあげます!

みんなでお世話を頑張ってきれいな花を咲かせようねキラキラ

 

晴れ沢山春を見つけたよ晴れ

まだまだ寒い日もありますが、すっかり暖かくなってきたこの頃。

保育園の園庭ではたくさんの春が顔を出してきました興奮・ヤッター!

たんぽぽにわたげ、てんとうむしにかえるなど、草花や虫を見つけて楽しむ子ども達。

大きな声で「ここにいたよ!!」「ぼく(わたし)にもみせて~!」など、友達と一緒に楽しみながら春を感じていました星

アクティブに遊んだり小さい子と関わってみたりと、元気いっぱい遊んでいます興奮・ヤッター!

これから気温が高くなっていきますが、衣服での体温調節や水分補給をしっかりと行い、これからも沢山戸外で遊んでいきましょうねキラキラ