児童の様子

2022年6月の記事一覧

*運動遊び教室*

今年度初めての運動遊び教室があり、

にじ・ほし組が参加しました。

パワフルな堺先生に負けないように

子ども達も汗びっしょりで園庭を駆け回っていました!

(並んで挨拶…かっこいいね!)

(踊りも元気いっぱい!)

先生がオオカミになり、ひつじの子ども達が逃げるゲームです。

『たべられる~!』と必死に逃げ回り、先生指定の色のフープへ…

説明をよく聞いていないとルール理解ができない為いつも以上に真剣な表情を見せていました。

(あ~よかった~!のポーズがかわいい喜ぶ・デレハート)

 

晴れ6月に入り運動教室などの行事が始まりました。

先生やお友だちと身体を動かす楽しさを感じたり、

さまざまな身体の動かし方を習得していきます。

また、よく話を聞くことで理解する力や考える力も育っていきます。

中には苦手意識があり『やりたくないな…』と身構えてしまう子もいますが、

やってみると『たのしかった!』『またやりたい!』と嬉しい声が聞こえてきます。

前向きに挑戦する気持ちも少しずつ育っていくといいですね。