児童の様子

児童の様子

*運動遊び教室*

にじ・ほし組が運動遊び教室に参加しました。

久しぶりの堺先生に大喜び♬

元気いっぱい体を動かしました!

整列がとても上手になりました。

たて・よこ意識してバランスを取りながら並べています。

ルールもしっかり聞いて理解を深めています。

先生が隠したシューズを探すゲームをしました。

なかなか見つからないシューズに苦戦しながらも、見つかると『あった~!』と大興奮!

①お友だちのシューズを見つけても教えない

②見つけたら左右を確認してから履く

などのルールもしっかり守られていました。

(がんばれ~!)

お友だちを大声で応援しています。

思いやる気持ちが素敵ですね♬

みんなで力を合わせて・・・

えい、えい、おー!

ボールタッチや鬼ごっこでは、テラスまで走り回りました。

太陽が暖かくて気持ちいい~晴れ

最後は、先生とぎゅ~興奮・ヤッター!

おおにじさんは小学校でも頑張ってね!とエールを送っていただきました。

堺先生、今年度もありがとうございました!