児童の様子

児童の様子

*ボールゲーム・運動遊び教室*

今年度最後のボールゲーム・運動遊び教室を行いました。

いつも以上に元気いっぱい笑顔あふれる時間を過ごしました!

 

星ボールゲーム星

バランスを意識した動きを中心に体幹を高めていきました。

けんけんぱ!の動きは馴染みがない子が多いようで苦戦していましたが、

最後まで一生懸命取り組んでいました。

 

星運動遊び教室星

ルールのある遊びを通し、話をよく聞き理解しようとする姿勢が身に付きました。

また、負けて悔しい・勝つためにはどうすればいいかなど、

子ども達の心の成長も感じられました。

(愛情たっぷりの、ぎゅ~っ!)

 

最後に感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。

中には寂しさから涙を流す子も…そんな感情が芽生えたことに嬉しくなります。

講師の先生方、ありがとうございました!