児童の様子

児童の様子

*合同運動会*

先日、川内小中学園・保育園合同運動会が開催されました。

雨で順延となりましたが、次の日は気持ちの良い青空の下、実施することができました!

 

星かけっこ『はしってはしって』星

星いちご組遊戯 『ちびっこマン体操』星

星にじ・ほし組遊戯 『Dynamite』星

みんなの笑顔とかけ声が弾ける、元気いっぱいの運動会になりました!

キラキラの金メダル以上に、子ども達の表情も輝いていましたね3ツ星

 

この日まで毎日一生懸命練習してきた子ども達。暑い日も小雨が降る日も大声で頑張りましたね。

おうちの方の期待も高まる中で、当日はいつもと違う環境に泣いたり、

不安がって参加できないお友だちもいました。

どうか当日だけの姿にとらわれず、毎日練習に取り組んだ過程に目を向けて

お子さんの頑張りをたくさんたくさん認めてあげてください。

きっとこの経験が今後の生活に活かされることでしょう。

 

保護者の皆様、運動会へのご参加、ご協力本当にありがとうございました!