児童の様子

児童の様子

*ボールゲーム*

今年度初めてのボールゲームを行いました。

All Performance Sports Club 様より講師の先生をお招きし、

にじ・ほし組(3~5歳児)を対象に体を動かす楽しさを学んでいます。

講師の先生は『はまちゃん先生』星

今年度もご指導よろしくお願いします!

動物に成り切ったり、ボールを使ったり…年齢に合わせた動きが取り入れられていきます。

ほし組さん、始めと終わりの挨拶がしっかりできたり、みんなと一緒に座る・話を聞く、

行動に移す姿勢が少しずつ身に付いてきました。

よく話を聞いて指示を理解できると、『たのしい』もどんどん広がっていきますね♪

にじ組さんは少しレベルアップした動きに挑戦していきます。

ボールをキャッチしたり、足ではさんだり…

『むずかしい!』『できない!』と言っていた子も、はまちゃん先生の『できるよ!』『やってみよう!』の

声かけに前向きに挑戦する姿が見られます。

終わる頃になると『もう終わり?』『もっとやりたい!』と嬉しい声がたくさん聞こえてきました♪

体を動かす楽しさを十分に感じた子ども達。次回のボールゲームも楽しみですね3ツ星

 

今月より運動遊び・プール教室など、にじ・ほし組を対象とした行事を予定しています。

体操服・水筒の準備を忘れずにお願いします。

また、体調を整えて元気に参加できるようにしましょう!