給食ブログ

給食ブログ

5月16日(水)の給食

牛乳
黒パン  いちごジャム
ささみのこんがり焼き
青菜とじゃこのサラダ
ミネストローネ  です。

1の2は今日もよく食べてありました。

5月15日(火)の給食

牛乳
ピースわかめご飯
鶏肉のから揚げ
ごま酢和え
なめこ汁  です。

年に1度、旬の生グリンピースが入ったわかめご飯でした。
3年生は、食べられなくて・・・・ごめんなさい!

5月14日(月)の給食

牛乳
ごはん
さばの七味焼き
干ぴょうの和え物
新じゃがの煮物  です。

1の2はほぼ完食でした。年に1度の新じゃがの煮物、どうでしたか?

5月10日(木)の給食

牛乳
ごはん
ポテトのマリアナソースあえ
手作りふりかけ
チンゲン菜のスープ  です。

コバトンの横にあるのは、バースディケーキです。
さて、今月コバトンはいくつになるのでしょう?

5月9日(水)の給食

牛乳
きんぴらごはん
鮭のごまマヨネーズ焼き
おひたし
かき玉汁  です。

1の1~3、3の3は、おかずはほぼ完食でした。
今年の1年生と3年生は、牛乳がほとんど残りません!

5月8日(火)の給食

牛乳
2色揚げパン (きな粉・ココア)
アスパラ入りミックスポテト
ワンタンスープ  です。

旬のグリーンアスパラガスの入ったミックスポテト、3年生はよく食べてありました。

5月7日(月)の給食

牛乳
ごはん
しらすとチーズの卵焼き
春雨サラダ
マーボー豆腐  です。

連休も終わって、久しぶりの給食でした。
1の1、1の2、3の1、3の2はすごいです!ほぼ完食でした。

5月2日(水)の給食

牛乳
中華風炊き込みご飯
変り春巻き
華風和え
スーミータン  です。

今日もよく食べてありました。
5日はこどもの日です。 柏餅を食べてお祝いしましょう。
4日間、有意義に過ごせるといいですね!

5月1日(火)の給食

牛乳
ごはん
豚肉のオイスターソース焼き
すき昆布の炒り煮
みそけんちん汁  です。

連休の合間、今日から風薫る5月!です。
今月は22日が給食ありません。
28日は体育祭の振り替え休日になります。
よろしくお願いします。