給食ブログ

給食ブログ

6月4日(月)の給食

牛乳
2色揚げパン (きな粉・ココア)
いかとえびのチリソース煮
ワンタンスープ  です。

今月は『食育月間』、そして『彩の国ふるさと学校給食月間』です。
出来る限り春日部産、県内産の食材を使用していく予定です。

5月31日(木)の給食

牛乳
カレーピラフ ホワイトソースかけ
ツナサラダ  です。
今日は、コバトンの18歳の誕生日です。
おめでとう!

5月29日(火)の給食

牛乳
深川飯
鶏肉のアップルソース焼き
みそ和え
田舎汁  です。

あさりの入った深川飯でした。
今年の1年生は、比較的残さず食べてくれています。
しっかり食べて、元気な中学生になってほしいです!

5月23日(水)の給食

牛乳
子どもパン
スライスチーズ
鶏肉の照り焼き
ポパイサラダ
じゃが団子スープ  です。
はさんで食べよう、『てりやきチキンチーズバーガー!』でした。

久しぶりのじゃが団子スープでしたが、よく食べてありました。
給食室で、まん丸のきれいな形に作ってくれました。
ところで、今どきの中学生って、「ポパイ」知ってるのかしら・・・・・?

5月21日(月)の給食

牛乳
もやしそば (中華めん)
ポテトのオーロラソース焼き
小松菜のソテー  です。

31日は、コバトンの18回めの誕生日です。