校長ブログ

7月19日(金)校長室へようこそ!!

◆今日も、表彰などで校長室や職員室へ子供たちがやってきています。

 第1学期の頑張りがとてもよく見えます。

4年生が、国語の新聞づくりを終え、完成した新聞を見てほしいと校長室へ。

 インタビューした内容を生かした素敵な新聞になりましたね。

 職員室にも、4年生が来ています。

◆自主学習ノートの表彰で、終業式の日にゴールインです!!

夏休み中も、期待していますよ。

(4年生)

(5年生)

 5年生の二人からは、クラスのみんなが終業式での私の話を聞いて、

1学期の振り返りをしたと、全員のノートを持ってきています。

 素晴らしい子供たちです。

◆11時35分の下校時刻に合わせ、正門で児童を見送っています。

「校長先生、さようなら。」 「はい、さようなら。気を付けてね。」

 「校長先生、1学期お世話になりました。」 「こちらこそ。」

 「よい夏休みを!!」 「みんなも、よい夏休みにしてね。」

 「また、2学期によろしくお願いします。」 「こちらこそ。元気でね。」

 

 子供たちが、笑顔で下校していきます。

充実した1学期だったことが伝わってきます。