牛島小学校ブログ

今日の献立は、5年2組の給食委員会の児童が考えた献立です。

     給食委員会では、牛島小学校の児童のみなさんに、おいしい給食を紹介したいと給食の献立を考えました。

     今日の給食は、5年2組の給食委員会のみなさんが考えてくれました。

  献立は、ごはん、牛乳、鶏肉の唐揚げ、ツナサラダ、ポトフです。

  給食の鶏肉の唐揚げは、みんな大好きです。何個でも、何度でも食べたいと大変人気です。

  牛島小学校のみんなに喜んでもらいたいと思い、献立に取り入れました。

  また、ツナも好きな人が多いようです。ツナの素材はマグロだけではなく、味の似ているカツオが使われている

ものもあります。給食のツナは、キハダマグロだけのツナです。

  ポトフは、ごはんにもパンにもあいます。にんじん こまつな かぶ パセリ だいこん、じやがいも、ウインナー

と具だくさんです。おいしかったです。「ごちそうさまでした。」