牛島小学校ブログ

令和5年度スタート!

4月10日(月)、晴天のもと令和5年度の新たなスタートを切りました。

朝、昇降口では、張り出された学級名簿を見た児童のにぎやかな声が聞こえてきました。

校舎内に元気な子供たちの姿が戻り、新年度がスタートしたのを実感します。

体育館で行われた着任式と始業式。

校長先生からは、学校生活を楽しいものにするための秘訣についてのお話がありました。

それは、「自分をたいせつにすること」そして「相手を大切にすること」。

特に「相手を大切にするためにはどうしたらよいか」について、詳しくお話がありました。

新たな教職員、そして新しいクラスのメンバー、そして担任の発表。

きっとワクワクドキドキの1日だったのではないかと思います。

今日の出会いと期待に満ちた気持ちを忘れずに、ぜひとも1年間を充実したものにしてもらいたいと思います。

そして、みんなで『通って嬉しい牛島小学校』にしていきましょう!