牛島小学校ブログ

今日の牛島っ子 ~令和3年度 校内音楽会~

4日(土)、今日は待ちに待った校内音楽会がありました。感染症対策として、2学年ずつの発表となりましたが、どの学年も工夫を凝らした素晴らしい発表でした。

1年生は初めての音楽会。「ちきゅうはみんなの大がっしょう」では、一生懸命歌う様子がとてもかわいらしい発表でした。

2年生の「どらやきバウンド」は振付がとても元気でかわいい発表でした。かぼちゃの演技も素敵でしたね。

トップバッターの3年生。とても緊張したと思いますが、心を一つに元気に「こころパレット」を歌い上げました。

4年生はきれいな響きのある歌声の発表でした。「ジッパディードゥーダー」は、よく耳にする曲でみんな楽しく聴くことができました。

5年生の力強い演奏の「ロッキー」。みんなが息をのむ演奏でした。「栄光の架橋」もソロパートと合唱のメリハリが素晴らしく感動的な発表でした。

6年生は小学校生活最後の音楽会です。響きのある歌声の「変わらないもの」、迫力のある「千本桜」の演奏は圧巻でした。「6年生すごかった」「6年生の歌きれいでした」と言っている児童がたくさんいました。さすが最高学年ですね。

保護者の皆様、学校運営協議会の皆様、温かい応援・ご協力ありがとうございました。