牛島小学校ブログ

今日の牛島っ子 ~運動会全体練習がスタートしました!~

いよいよ運動会全体練習が始まりました。初めての全体練習でしたが、話を聞く姿勢や、きびきび行動する様子からも子供たちのやる気を感じました。

計画委員長からは、委員会で決めたスローガンの発表がありました。今年のスローガンは、

『心を一つに 笑顔でかがやけ みんなが変われる運動会』です。

コロナ禍での運動会ですが、自分たちも、世の中もよりよく変われるようにという願いが込められています。

『自分たちで創る』という気持ちをもって、今できる最高の運動会にしてほしいと思います。

※自主的に『校庭の草取り』、『ごみ拾い』、『ほうきでの整備』、『リレー練習』に取り組むなど、自分たちで運動会を盛り上げようとする児童が増えてきました。