立野っ子の様子

学習参観・学級懇談会(4~6年・なかよし学級)

 今日は、4~6年となかよし学級の学習参観・学級懇談会がありました。たくさんの保護者の皆さんが、授業を参観してくれました。子供たちも、はりきっていたようです。
 6年は、学年懇談会の前に「旅立ちの会」を行いました。

 

 

 

今日の授業風景(2月19日)

 1年生の教室では、学習者用端末を活用して、ドリルソフトで学習していました。1年生も、だいぶ学習者用端末の扱いに慣れてきたようです。
 20日・21日と授業参観・学級懇談会があります。学習発表会をする学級が多く、学習発表会に向けて練習を頑張っていました。

 

 

 

 

今日の授業風景(2月16日)

 昨日から吹き始めた強風が今日の午前中も続いていましたが、子供たちは、教室で落ち着いて生活をしていました。授業も落ち着いた雰囲気で学習に集中していました。

 

 

 

 

元気タイム・授業風景(2月15日)

 今日は元気タイムがありました。みんな8秒間走を全力で走っていました。
 授業の様子を見ると、高学年は総合的な学習の時間のまとめや発表をする学級が多くなりました。今まで学習してきたことをタブレットを使ってまとめたり、画像資料を見せながら発表したりしていました。
 1年生は、授業参観で行い学習発表会の練習をしていました。

 

 

 

 

表彰朝会・なかよしタイム

 今日は表彰朝会がありました。以下の表彰を行いました。
 ・埼玉読書感想文コンクール
 ・人権ポスター展
 ・市内書きぞめ展・書きぞめ中央展
 ・「少年の主張」作文コンクール
 ・ふれあいアート展
 ・オリジナル給食メニューコンテスト
 ・「家庭の日」ポスターコンクール

 

 

 ロング昼休みには、なかよしタイムがありました。今日で今年度最後のなかよしタイムです。各グループで解散式を行いました。最後は楽しくじゃんけんゲームをしていました。