立野っ子の様子

楽しくおいしい給食タイム

1年生は、昨日からお兄さん、お姉さんと同じ給食メニューとなりました。

給食当番にもがんばって挑戦しています。

 

 

2年生から6年生は、座席をグループにして楽しく給食を食べています。お友達と話をしながら食べる給食は、とってもおいしいです。

 

 

クラブ活動(初回)

令和6年度最初のクラブ活動を行いました。4年生にとっては、待ちに待ったクラブ活動です。今日は、初回ということで、自己紹介の後、役員の選出、活動計画づくりを行いました。クラブによっては、実際に活動を始めたり、アイスブレイクのゲームを行ったりしました。

   

入学おめでとう集会

今朝の児童集会は、入学おめでとう集会でした。
立野小学校のいい所紹介やじゃんけんゲームの後、1年生に覚えてもらうために校歌を歌いました。

1年生も楽しそうに参加していました。

 

 

 

通学班編制・一斉下校

通学班編制と1年生を迎えて初めての一斉下校を行いました。初夏を思わせる日差しの下、通学班の地区ごとに整列し、それぞれの地区担当の先生から安全な登下校についての話を聞きました。

大雨の際に冠水する道路を通る児童たちは、地区担当の教員と一緒にう回路を通って下校しました。

 

今年度から、登校時間が7:55~8:05に変更となりました。御理解と御協力のほど、よろしくお願いします。

避難訓練を行いました。

新しい教室からの避難経路を覚えるために、避難訓練を行いました。子供たちはみんな、防災頭巾をしっかりと被り、静かに校庭に避難をしました。1年生にとっては、入学して初めての避難訓練でしたが、みんな落ち着いて行動することができました。