立野っ子の様子

かるた講習会

放課後にかすかべ郷土かるたの講習会がありました。
講師の方にご来校いただき、かるたのルールとコツを教えていただき、練習を行いました。
みんな一生懸命に取り組んでいました。

  

なかよし給食(なかよしタイム)

今日の給食はなかよし給食でした。
縦割りグループで高学年のお兄さん、お姉さんを中心に準備をしました。
給食ではハヤシライスをみんなで美味しくいただき、その後昼休みはなかよしタイムで校庭で様々な遊びをしました。

  

お話朝会

本日、お話朝会を行いました。
校長先生のお話や生活目標のお話がありました。
今月の生活目標は「安全な生活をしよう」です。
深まっていく秋を安全に元気に過ごしていきましょう。

  

第43回秋季大運動会

本日、第43回秋季大運動会が行われました。
昨日まで天候はどうなるのか本当に不安でした。
変更プログラムで進行しましたが、天候も最後まで崩れることなく予定していた演技・競技はすべて行うことができました。
表現による演技では、どの学年も日頃の練習の成果を発揮し、立野っ子みんなが輝いていました。
徒競走や団体競技、応援合戦など赤組も白組もどちらも接戦でどちらが優勝してもおかしくない状況でした。
最後は赤組が優勝で幕を閉じた運動会でしたが、勝敗以上に立野っ子の良さがたくさん際立った運動会となりました。
保護者の皆様も様々な変更やお願いにご理解、ご協力をいただきありがとうございました。