立野っ子の様子

入学式

激しい風雨に桜が舞う中、73名の1年生が入学式を迎えました。期待と不安にドキドキしている様子でしたが、司会の号令にあわせて、ぴしっと礼をそろえたり、元気に返事をしたりする姿が見られました。いよいよ、6年間の小学校生活が始まります。

 

 

第1学期始業式

 

 

満開の桜に出迎えられ、学校に子供たちの元気な姿が戻ってきました。

新しい教室、新しい友達、新しい教科書。決意も新たに、令和6年度の学校生活が始まりました。

新6年生準備登校

 

 

新6年生が新年度準備のために登校しました。
作業内容について確認した後、机や椅子を運んだり、入学式用の飾り付けをしたりしました。担当教室の作業が終わったところから、校舎内の清掃も行いました。短い時間でしたが、最高学年として意欲的に活動する姿が多く見られました。

令和5年度 修了式

 令和5年度の修了式を迎えました。長いようで短かった1年間。コロナ禍から通常の学校生活に戻ってきた学校で、立野っ子たちは、元気にすくすくと成長しました。
 修了式では、各学年の代表の児童とともに、全員がしっかりとした態度で修了証授与に臨むことができました。

 

 

 

 

表彰朝会

 今日は、本年度最後の表彰朝会を行いました。美術展関係の表彰です。代表者が立派な態度で賞状を受けとることができました。