立野っ子の様子

6年奉仕活動

 今日は、6年生が奉仕活動として、校舎内をきれいに清掃してくれました。黙々と、自分の分担場所を一生懸命に掃除をしてくれました。さすが立野っ子の最高学年です。

 

 

 

 

今日の授業風景(3月7日)

 太陽が出ると、暖かさを感じます。今日は校庭から元気な立野っ子の声が聞こえてきました。また、体育館では、本格的に6年生の卒業式練習が始まっています。
 2年生の教室では、学習用端末を活用して、漢字の書き順を学んでいました。
 3年生の教室では、図工で使わなくなった衣服を材料として作品づくりに取り組んでいました。
 6年生の教室では、卒業記念品づくりに取り組んでいました。

 

 

  
 

今日の授業風景(3月6日)

 今日は雨が降り、寒い一日でした。しかし、一雨ごとに春が近づいているような気がします。
 音楽室では、3年生が学習用端末を使用して、リコーダーの演奏を録画していました。
 家庭科室では、6年生が調理実習をしていました。ホットケーキを焼く美味しそうな匂いがしてきました。

 

 

今日の授業風景(3月5日)

 今日は天気が下り坂で肌寒い一日となりました。立野っ子たちは今日も一日元気に学校生活を送っています。
 1年生は、漢字の学習をしていました。1年生で習った漢字も増えてきました。
 2年生は、道徳の時間に学習用端末を活用して学習して考えたことを共有していました。
 3年生は、JTEさんと楽しく英語の学習をしていました。
 4年生は、撮影した発表を見合って、お互いの良いところや課題をアドバイスし合ってました。

 

 

 

卒業式に向けて

卒業おめでとう集会が終わり、卒業式まで2週間余となりました。いよいよ卒業式に向けて、練習が始まります。初日の今日は、校長先生から卒業式に臨むにあたっての心構えについて話を聞き、所作や座席の確認を行いました。