2025年2月の記事一覧
ありがとう集会
わかたけ委員会児童を中心に、ありがとう集会を行いました。
入退場のアーチ担当は5年生。とても上手にできました。
会の中では、子供たちから皆さまに感謝の気持ちを込めて書いたお手紙をお渡ししました。
後ほどゆっくりお読みいただけるとうれしいです。
お迎えしました方を代表して、子供たちにお話しもいただきました。
最後は、心を込めた「ありがとう」の合唱。もちろん伴奏は音楽委員会の子供たち。
私たちの感謝の気持ちが少しは伝わったでしょうか。
皆さま、これからもわかたけっこをどうぞよろしくお願いいたします。
お待ちしております
本日、朝の時間を使い、日頃よりお世話になっております皆さまをお迎えし「ありがとう集会」
を実施させていただきます。
寒さ厳しい中ではありますが、ご出席の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
6年生に向けて
校舎B棟わかたけホール側階段では、6年生に向けた掲示が進んでいます。
この時間は、2組の子供たちが先生と一緒に作業中。
階段に合わせて、絵がずれないように慎重に作業を進めています。
にぎやかに会食
今日は女子3人組との会食となりました。
いつも以上に、何だかとってもにぎやかです。
楽しい時間ですが、女子パワーに私は勝てないようです。
あさがおのたねをプレゼント
1年生では自分たちが育てたあさがおのたねを、次の1年生にプレゼントします。
今日は、たねをいれる袋をつくります。
色を塗ったり、お手紙をかいて完成させます。
1年生も2年生に向けて、準備が始まっています。