粕壁小学校ブログ

2024年10月の記事一覧

修学旅行②バスの中

天気はあいにくの雨ですが、この天気を吹き飛ばすくらい、こどもたちは元気いっぱいです。

修学旅行①出発式

おはようございます。いよいよ待ちにまった修学旅行が始まりました。保護者の皆様、朝早い中、お見送りありがとうございました。安全に気をつけて2日間行ってきます。

粕小Now(季節は秋ですが・・・)

10月2日(水)

 地域の方からお花をいただきました。10月に入り、朝晩は涼しく過ごしやすくなってきました。ススキやコスモスを見ていると、秋を感じます。しかし、今日の日中は30度を越える暑さです。水筒や汗拭きタオルが欠かせません。

 

粕小Now(お話朝会10月)

10月1日(火)

 今日から10月、今年度も折り返しですね。今日は10月のお話朝会がありました。ステージ上でけん玉の技を披露してもらいました。4月から9月の前半戦、技の上達もすごいですが、そこまでの努力、頑張りはさらにすごいことです。9月までの生活を振り返り、がんばっていることは続けましょう。「後半戦しっかり」粕小の学習、運動、日常生活に取り組みましょう。