粕壁小学校ブログ

2024年1月の記事一覧

まなびや かすかべ(市役所新庁舎にて)

本日4日から春日部市役所の新庁舎がオープンしました。

それを記念してお昼の時間に、市役所内の広場で、春日部地区の25の町内会が合同でみこしをかつぐというイベント

がありました。情報をいただいたので、足を運んできました。

大変な盛り上がりで、さながら「冬祭り?」とも思ってしまいました。

地区ごとのさまざまなはっぴを着込んだ方々がみんなで1つのみこしをかつぐという光景もめったにあるものではなく

珍しかったです。本校も、保護者をはじめ、多数の関係の皆様が、参加や参観をしていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かすしょう なう(マスク)

ゴミ拾いをして気づくこと。

以前にくらべ、格段にマスクのゴミが減っていること。

マスクをしている人が減っているから? それとも?

 

 

 

 

かすしょう なう(初日の出)

あけましてあめでとうございます。

校舎を照らす太陽のように、明るく、温かく、子供たちの成長を支援してまいります。

本年もどうぞよろしくお願いします。