2025年1月の記事一覧
粕小Now(短縄記録会)
1月30日(木)
朝体で短縄記録会を行いました。前跳びを跳び続けます。目標は1年生は1分、2年生は2分・・・6年生は6分です。跳び続けるには体力、跳躍力、集中力など様々な力が必要ですが、目標を達成した児童がたくさんいました。児童にまぎれて職員も跳んでいました。
粕小Now(雲一つない晴天のもと)
1月29日(水)
今日は業間マラソンがありました。空は雲一つない快晴。吹く風は少々冷たくとも、たっぷり注ぐ日差しが心地よいです。
粕小Now(お花をいただきました)
1月28日(火)
今日も地域にお住まいの方からお花をいただきました。ウメとロウバイとスイレンです。事務室前には、いい香りが漂い、さらに空間が華やぎます。
粕小Now(CBT体験)
1月27日(月)
3年生がCBT(Computer Baste Testing)体験をしました。来年度の埼玉県学力学習状況調査もCBTです。その練習も兼ねてタブレット端末でテスト問題に挑戦しました。問題文を読んで記号を選択するものや動画見て答えるものもありました。答えがわかっても答え方がわからないということにならないよう、今後も練習していきます。
埼葛地区美術展覧会
久喜市の毎日興業アリーナにて実施された埼葛地区美術展に足を運びました。
こちらの会場も数多くの参観者が見られました。