武里大枝公民館ブログ

2022年1月の記事一覧

「クラブサークル連絡会&人権教育講演会」を開催しました

みなさんこんにちはお辞儀

ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

 

当館では、武里大枝公民館・武里南地区公民館を利用している団体のみなさまを対象に

1月22日(土)にクラブサークル連絡会&人権教育講演会を開催いたしました。

まん延防止等重点措置(まんぼう)発令中での開催となりましたが、

常時窓の開放&サーキュレーターによる換気急ぎに加え

最近各公民館へ導入された空間除菌装置も使っての感染対策を講じました。

 

館長の挨拶後は、田村育三氏による人権教育講演会です。

テーマは「高齢者が差別のない安心して暮らせる地域社会をめざして」

高齢者の権利をはじめ、今後必要となる様々な覚悟や福祉サービスについてなど

大変盛り沢山の内容でした!貴重なお話をありがとうございました。

 

次にクラブサークル連絡会を行いました。「利用の手引き」をもとに公民館の利用について今一度確認です。

この「利用の手引き」は窓口にて常に配布しておりますので、必要な方は窓口へお越しくださいませ。

みなさまご参加ありがとうございました!

 

コロナ対策により公民館の利用方法や主催事業の催し方も通常と異なりますが、

引き続きご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。お辞儀