武里大枝公民館ブログ

2021年1月の記事一覧

「アマビエ」、現る

 

こんにちは。武里大枝公民館ですにっこり

みなさんはステイホームをいかがお過ごしでしょうか?

我々職員は、ある「妖怪」とともに公民館業務に励んでいます。

 

 

そう、このコロナ禍において疫病を遠ざけると話題の妖怪

アマビエ」です!

こちらは武里大枝公民館で活動している

新婦人武里班手づくり小組「がやがや」さんからいただきました!

 

ということでほかにも作品を見せていただきました♪

 

アマビエちゃんのお友達かな?とても個性的キラキラ

 

伺ったのが12月の中旬だったため、クリスマスや干支の小物があります。

小さいサンタさんも折り紙で作られています、器用すぎます驚く・ビックリ

 

今年の干支の牛さんも、毛糸でまるくて可愛いですねハート

 

改めてアマビエちゃんの横顔です。

立派な鼻に毛糸の髪、これからも武里大枝公民館の窓口で利用者のみなさんを見守ってくれることでしょう!

新婦人武里班手づくり小組「がやがや」さん、ありがとうございました!

 

武里大枝公民館・武里南地区公民館の事業中止のお知らせ

みなさんこんにちは。武里大枝公民館ですお辞儀

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在

2/7㈰までの新規の施設利用を休止しております。

なお、既にご予約をいただいている団体については、十分な感染対策を行っていただいた上で

ご利用いただけます。

 

また、下記の事業について開催を中止します。

・武里大枝公民館

 1月23日(土) クラブサークル連絡会・人権教育講演会

 2月14日(日) 外国人による日本語スピーチ大会

・武里南地区公民館

 1月20日(水) 子育てふれあいサロン「ピエロさんがやってくる♪」

 

今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、休止期間を延長する場合がございます。

不明な点等ございましたら、お気軽に公民館へお電話くださいませ。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。