武里大枝公民館ブログ

「アマビエ」、現る

 

こんにちは。武里大枝公民館ですにっこり

みなさんはステイホームをいかがお過ごしでしょうか?

我々職員は、ある「妖怪」とともに公民館業務に励んでいます。

 

 

そう、このコロナ禍において疫病を遠ざけると話題の妖怪

アマビエ」です!

こちらは武里大枝公民館で活動している

新婦人武里班手づくり小組「がやがや」さんからいただきました!

 

ということでほかにも作品を見せていただきました♪

 

アマビエちゃんのお友達かな?とても個性的キラキラ

 

伺ったのが12月の中旬だったため、クリスマスや干支の小物があります。

小さいサンタさんも折り紙で作られています、器用すぎます驚く・ビックリ

 

今年の干支の牛さんも、毛糸でまるくて可愛いですねハート

 

改めてアマビエちゃんの横顔です。

立派な鼻に毛糸の髪、これからも武里大枝公民館の窓口で利用者のみなさんを見守ってくれることでしょう!

新婦人武里班手づくり小組「がやがや」さん、ありがとうございました!