武里地区公民館ブログ

2022年1月の記事一覧

まん延防止等重点措置の適用にかかる主催事業の一部中止について

新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため、開催を予定していた

下記の主催事業を中止いたします。

 

開催日 時間 事業名
 1月22日(土)  午前10時~  第3回 ぼうさい小町武里
 1月22日(土) 午後2時~4時   パソコンの操作を学ぼう!
 2月1日(火) 午前10時~11時30分 子育てサロン
 2月5日(土) 午前9時30分~11時30分 わかたけっこひろば(どようひろば)

 

上記の表に掲載した事業は、武里地区公民館が主催する(共催を含む)事業です。
その他の主催者が武里地区公民館で実施する事業の中止等については、それぞれの主催者にご確認ください。

 ※今後変更があった場合には、改めてお知らせいたします。 

うちdeつくろう!

「うちdeつくろう!」に作品をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!!

12月にお寄せいただいた作品をご紹介します!!

作品は現在も募集中。

おうち時間を使って、作品作りに挑戦してみませんか?

 

募集要項.docx

応募用紙.docx

  

作品NO.54「紙飛行機」

おりがみだんらん 様

さあ、とび立とう!

 

 

作品NO.55「やさしい輝き ガーベラ」

田﨑 慶子 様

美しく、やさしさに花に心癒されています。

 

 

 

 

公民館だより「武里」1月号

こんにちは! 武里地区公民館です。

公民館だより「武里」1月号を発行しました。

 

こちらをクリックすると開きます!

 

2月の「たけさとカフェ」では気象予報士でかすかべ親善大使の平井 信行 氏が登場!

「春日部市の気象の特徴」や「風水害に対する防水対策」を中心にご講演いただきますキラキラ

平井さんと一緒に防災対策について学びませんか?!

 

公民館利用者会議」は公民館をご利用いただいている団体、これから利用を考えている団体の代表者の方・もしくは代理の方にご出席いただきたく思います。

公民館を利用していて気が付いたことや意見等ございましたらお聞かせください晴れ

合わせて人権教育研修会も行う予定となっております星

 

武里地区公民館、武里東公民館で毎月行われている「オレンジカフェにっこり

公民館ごとに異なるレクリエーションに取り組んでいます美術・図工

どんなレクリエーション、プログラムになるかは当日のお楽しみ笑う

季節にちなんだ工作など工夫を凝らした内容となっております。

 

子育てサロン」はママ友探しの場にもなっていますイベント

 

防災訓練」は2月23日(祝・水)に開催予定です。

さらなる詳細は次号にてお知らせいたします。

 

また「たけさとかわらばん」では先月行われた「キッズフェスタ in たけさと」について取り上げています!

ぜひご覧くださいハート