武里地区公民館ブログ

公民館だより「武里」1月号

こんにちは! 武里地区公民館です。

公民館だより「武里」1月号を発行しました。

 

こちらをクリックすると開きます!

 

2月の「たけさとカフェ」では気象予報士でかすかべ親善大使の平井 信行 氏が登場!

「春日部市の気象の特徴」や「風水害に対する防水対策」を中心にご講演いただきますキラキラ

平井さんと一緒に防災対策について学びませんか?!

 

公民館利用者会議」は公民館をご利用いただいている団体、これから利用を考えている団体の代表者の方・もしくは代理の方にご出席いただきたく思います。

公民館を利用していて気が付いたことや意見等ございましたらお聞かせください晴れ

合わせて人権教育研修会も行う予定となっております星

 

武里地区公民館、武里東公民館で毎月行われている「オレンジカフェにっこり

公民館ごとに異なるレクリエーションに取り組んでいます美術・図工

どんなレクリエーション、プログラムになるかは当日のお楽しみ笑う

季節にちなんだ工作など工夫を凝らした内容となっております。

 

子育てサロン」はママ友探しの場にもなっていますイベント

 

防災訓練」は2月23日(祝・水)に開催予定です。

さらなる詳細は次号にてお知らせいたします。

 

また「たけさとかわらばん」では先月行われた「キッズフェスタ in たけさと」について取り上げています!

ぜひご覧くださいハート