武里地区公民館ブログ

2021年6月の記事一覧

うちdeつくろう!

「うちdeつくろう!」に作品をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!!

5月にお寄せいただいた作品をご紹介します!!

作品は現在も募集中。

おうち時間を使って、作品作りに挑戦してみませんか?

 

募集要項.docx

応募用紙.docx

 

作品NO.38「やさしい輝き」

田﨑 慶子 様

散歩して初めて出合いました。

紫色の素敵なユリの花。(清潔)

 

 

 

作品No.39「六角箱」

おりがみだんらん 様

宝箱の隠し場は!?

 

作品No.40「紙粘土工作(ミニ寿司 その他)」

吉沢 秀敏 様

孫(長女・小2年)が泊まりに来て、粘土工作で楽しみ、

私も手をよごし、色をつけ、夢中になって作りました。

 

令和3年度第61回「武里地区体育祭」は中止です。

毎年10月に開催しております春日部市民体育祭「地区大会」につきましては、春日部市民体育祭実行委員会において協議した結果、新型コロナウイルス感染症に対する市民の安心・安全面を最優先に考え、やむを得ず中止とすることが決定されましたので、お知らせいたします。

開催を楽しみにしていた皆様や、ご協力いただいております関係者の皆様におかれましては、ご理解の程よろしくお願いいたします。

えんトレサポーター誕生!

自分に合った重さの重りで負荷をかけながら、ゆっくりした運動をすることで筋力向上を図る「えんJOYトレーニング」。武里地区公民館でも今年度から講座をスタートします星

一緒に講座を運営していただくえんトレサポーターの養成講座を全4回で実施してきましたが、6月8日(火)にすべてのプログラムを修了し、6人のえんトレサポーターが新たに誕生しました!お祝い

 

 

みなさまには、6月15日(火)から始まる「えんJOYトレーニング」のスタッフとしてご活躍いただきます。

たのしく「えんJOY」しながら、新しくできた「縁」を大切に

サポーターの皆さんといっしょに、レッツ「えんJOYトレーニング」!

公民館だより「武里」6月号

こんにちは! 武里地区公民館です。

公民館だより「武里」6月号を発行しました。

 

こちらをクリックすると開きます!

 

武里市民センターまつり」の参加団体募集を掲載しています。

コロナ禍のなか、例年とは違った形での開催となりますが、皆さまと力を合わせて新たなまつりを作り上げていきたいと思っています。

団体の皆様のご応募待っています!

 

また、7月の「たけさとカフェ」では夏バテ対策講座を開催予定です。

埼玉の暑すぎる夏を一緒に乗り越えていきましょう。

 

ワードやエクセルの使い方などがわからないことはありませんか?

パソコンの操作を学ぼう!」では地域のボランティアの皆さんが参加者の方の疑問にお答えします。

 

オレンジカフェ」では認知症の方やそのご家族の方たちの交流の場を提供しています!

 

子育てサロン」では助産師さんによるお子様の身体測定サービスも実施中です!!

 

 

ぜひ公民館だよりをご覧いただき、コロナ禍の息抜きに当館のイベントへご参加ください!

職員一同お待ちしております。