武里地区公民館ブログ

武里地区公民館

作品募集!

武里地区公民館では、新しく「うちdeつくろう!」を開催しますピース

お家で過ごす時間の増えている今だから、新しいチャレンジをしてみませんか?

 

今まで作った作品も、新しく作った作品も大歓迎!

皆様奮ってご参加ください興奮・ヤッター!

 

俳句、写真、立体工作物などなど

作品のジャンルは問いません!!

 

※6月分締切は6月30日(火)となります。

  

↓詳しくは以下をご覧ください!!↓

募集要項はこちらをクリック

応募用紙はこちらをクリック

公民館だより「武里」6月号について

皆さま、こんにちは!

武里地区公民館です。

公民館だより「武里」6月号を発行しました。

ご覧いただき、ぜひ様々なアドバイス等いただければ幸いです。

takesato0206.pdf

 

6月の主催・共催事業につきましては、全て中止させていただきます。

7月以降につきましては、公民館だよりに掲載しております

 ★7月11日・18日(土)「パソコンの操作を学ぼう!」

 ★7月17日(金)「たけさとカフェ」

より、条件や準備が整い次第、順次事業を再開を予定しておりますが、

新型コロナウイルスのため、変更・延期・中止の可能性がございます。

詳細は、公民館までお問い合わせください。

 

部屋の利用、事業の開催につきましても、これまでの使い方・方法ではなく

「新しい生活様式」を踏まえて、「withコロナ」という中で

皆さまとともに公民館を、どう公民館として動かしていくかが重要になります。

 

公民館からも様々な提案をさせていただきますが、サークルの皆さま、地域の皆さまからも

ご提案をいただき、一緒に公民館を作っていきましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

6月10日(水) 子育て広場の中止について

 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応として、

 下記の主催事業を中止とさせていただきます。

 

 【日 時】6月10日(水) 午前10時~正午

 【事業名】子育て広場

  【内 容】ベビーマッサージ、産後のストレッチ、子育て相談等

 よろしくお願い申し上げます。

 

 

5月実施予定分 主催事業の中止について

新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため、開催を予定していた

下記の主催事業を中止いたします。

 

開催日 時間 事業名
 5月16日・23日(土)  午後2時~午後4時  くらしに役立つパソコン教室
  5月20日(水)  午前9時~午後3時   春の散策
 5月23日(土) 午前10時~正午 携帯電話サロン
 5月30日(土) 午後2時~4時 パソコン相談室

 

上記の表に掲載した事業は、武里地区公民館が主催する(共催を含む)事業です。
その他の主催者が武里地区公民館で実施する事業の中止等については、それぞれの主催者にご確認ください。

 ※今後変更があった場合には、改めてお知らせいたします。 

5月15日(金)まで貸館休止中です。


新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応として、

令和2年4月4日(土)~5月15日(金)の期間、武里地区公民館を貸館休止にしています。

併せて、令和2年4月9日(木)~5月15日(金)の期間、グラウンドの貸し出しも休止しています。

なお、窓口業務(使用料の支払い、ごみ処理券の販売など)や印刷機の貸し出しは行っています。

再開は、改めてお知らせします。ご理解、ご協力をお願いします。