武里大枝公民館ブログ

春の散策~小淵山観音院と小渕・八丁目の歴史めぐり~

5月23日(金)

武里地区公民館、武里大枝公民館との合同で、「春の散策」を開催しました。

まずは北春日部駅東口に集合し、そこから 小淵山観音院を目指して歩いていきます。

 

 

小淵山観音院に到着!

参加者たちは生涯学習市民推進員による解説を興味深く聞いていました。

 

続いて、旧日光街道沿いにある小渕追分、小渕一里塚を目指して歩いていきます。

 

さらに旧日光街道を歩き続けて、八坂神社と仲蔵院にも到着。

 

 

住宅街を歩き続けると、ひときわ目を引く「ビッグアート」に到着!

こちらの会社では、おもしろい看板やウォールアートを作成しています。大枝地下道の動物たちのイラストも、こちらの会社で描かれたものです。

 

古利根公園橋で解散。ここまでの道のりお疲れ様でした。

 

 

今回の散策で、郷土に対する知識や関心を深め春日部への愛着を持っていただけたり、外出するきっかけとなったなら大変嬉しく思います。

 

また、「秋の散策」も実施します。お楽しみに!