3年生のページ

R6 3年生

3年生授業の様子5月23日(木)

英語の授業です。音読テストです。読めるようになったら並んで先生にチェックしてもらいます。

合格したら、読めない友人に教えたり、ワークブックに取り組んだりしたりしています。

新幹線やバスの席決めが仲良く決まりました。イエイ。

これで準備OK。遠くを見る目です。

先生の周りを囲んでいます。気になるんでしょね。

仲良く決まったので集団で例のポーズですね。

仲良く席が決まりましたね。

こちらも順調に決まったようです。シャッターの瞬間にJOJOのポーズを満面の笑みでとっている人もいますね(?)

 

5月22(水) 3年生昼休みの様子

昼休みの様子です。

図書館では、係の生徒が、貸し出す本を受け付けていました。係の仕事をしっかり行なっています。

廊下では、こんな様子です。袖を持って、

何をしているんでしょうね?

勉強している人もいますが...、「私ちゃんと宿題やっているので。余裕です。」あ、ということは!

先生はプリントなどを配っていました。

運動会の写真を見ています。作った甲斐があるもんです。

色々とな話をしていました。

数日前似たような光景を見ましたが...。あれ、ここで登場するということは...ソロパートは?

この写真は素敵な笑顔で良いのですが、

すれ違いざまに変顔をしていきました。愉快な人ですね。

こんな感じで(?)芳賀中の平和な1日が過ぎていくのでした。

5月21日(月)3年生授業の様子

こちらは国語の授業です。「はい。わかる人。」

「...。」「じゃ、話し合って。」

実習生が授業を参観して、学んでいます。

体育祭の後で、シャキッとしずらい感じですが、いつも笑顔で元気です。

こちらは体育祭の反省です。素晴らしい体育祭を振り返っています。

その悔しさを、次回に生かしてください。

かわいい定規ゲットですね。

こちらは数学の時間です。

授業中のやりとりです。

こちらもいつもの元気な笑顔です。

理科の授業です。

水溶液について学習しています。

先生の質問に、しっかり答えていました。

 

5月17日(金)3年生体育祭予行

本日は予行です。実習生にヘルメットの紐調整?してもらっています。

令和の騎馬戦です。

騎馬戦でもイエイ!

なかなか激しく戦っています!

イエイ!

シン・ムカデです。

予行に真剣に取り組んでいます。

仕事もきちんと出来ているか確認します。バッチリですね。

全員リレーです。

予行に全員が全力で頑張りました。

 

5月16日(木) 3年生 修学旅行の話し合いや、体育祭に向けて

ここのクラスは体育祭に向けて寄せ書きをしています。イエイ!

先ほどのムカデの紐は生徒に届けられました。「これで優勝目指して頑張るんだよー。」

「はい。」「ありがとうございます。」

イエイ!

実習生も一緒にクラスの輪に入っています。