市貝中は今

2018年11月の記事一覧

11月29日(木)2年生日赤出前授業


2年生日赤出前授業がありました。
日赤の職員お方をお招きして、
献血・輸血についての話を聞きました。
みんな真剣に聞いて、発表・活動をしていました。
お世話になりました。
ペッパー君が進める授業でした。
     
 

11月21日(水)表彰


朝、表彰、校長講話がありました。
みんな大きな声で返事をし、真剣に話を聞いていました。
  

海外派遣

成田空港での手続きが終わり、バスに乗って市貝町へと向かっています。
海外派遣帰校式
無事に全員で帰国することができました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

いよいよ日本へ

搭乗手続き、出国審査が無事に終わりました。これから、
成田空港行きの飛行機に乗って、日本に戻ります。

海外派遣最終日

海外派遣最終日となりました。全員元気です。これから帰国の手続きをします。

海外派遣6日目終了

海外派遣6日目終了。本日は船でグリーン島に行き、海やプールに入ったりグラスボートに乗って魚を観察したりしました。暑い中でしたが、みんな元気に活動できました。

海外派遣6日目

海外派遣6日目が始まりました。全員元気です。お世話になった現地のガイドさんと記念撮影をしました。

日本文化紹介

ケアンズステートハイスクールの担当の先生です。今回、たいへんお世話になり、ありがとうございました。

日本文化紹介

最後に、折り紙グループ。相手校の生徒と協力して、素晴らしい作品を作りました。

海外派遣6日目と日本文化紹介

海外派遣6日目が終了しました。明日は全員が集まりグリーン島へ行く予定です。
また、ここで、前回十分に紹介できなかった、ケアンズステートハイスクールでの日本文化紹介の様子を、お知らせしたいと思います。どのグループも、とても盛り上がりました。
まずは、けん玉グループ。高度な技を披露しています。

海外派遣6日目

本日は、ホストファミリーごとの活動になります。お世話になるホストファミリーは、次の方々です。いろいろお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。

海外派遣5日目終了

キュランダからは鉄道に乗ってケアンズに戻り、その後、生徒たちはホストファミリー先へと向かいました。本日も全員元気に過ごすことができています。明日は、全員が集まることはなく、ホストファミリーごとの活動となります。

海外派遣5日目

キュランダのテーマパークで、コアラなどの動物を見ています。珍しい動物が、たくさんいました。

海外派遣5日目

海外派遣5日目の活動が始まりました。全員、元気です。まずは市庁舎を訪問します。

海外派遣4日目終了

いよいよケアンズステートハイスクールともお別れです。先生方、バディーをはじめとする生徒の皆さん、ありがとうございました。

海外派遣4日目

最後に、ケアンズステートハイスクール卒業生の見送りをしました。貴重な経験ができました。

海外派遣4日目

続いて、市貝中生徒が4班に分かれ、けん玉、折り紙、書道、カルタの紹介を行いました。

海外派遣4日目

海外派遣4日目が、始まりました。全員元気です。本日は、ケアンズステートハイスクール高等部の卒業式があり、朝、記念にパンをいただきました。

海外派遣3日目

本日知り合ったバディーとの別れです。たいへんお世話になりました。明日も、よろしくお願いいたします。

海外派遣交流会

海外派遣3日目。ケアンズステートハイスクールとの交流会がはじまるので、ガイドさんからの説明を聞いています。

海外派遣

全員ホストファミリーの家族の家へと向かい、本日の日程が終了しました。体調不良者は、いません。明日は、相手学校との交流会があるので、有意義な研修にしたいと思います。

海外派遣

バンジージャンプを見学しました。台の高さと飛び降りる迫力に驚かされました。

海外派遣

ボタニカル植物園を見学しました。コーヒーや カカオなど珍しい植物を見ることができました。

海外派遣

ラグーンで、プールと海を見学しました。きれいな景色でしたが、暑くて日差しが強かったです。

海外派遣

オーストラリアに、入国しました。みんな元気です。これから朝食会場に向かいます。

海外派遣

成田空港に着きました。搭乗手続きを、これから行います。

11月10日(土)県駅伝競走大会


県駅伝競走大会が那須野の原運動公園で行われ、
男子・・3位(関東大会出場)
女子・・6位

でした。
生徒は、がんばりました。
大変お世話になりました。