お知らせ等

2020年5月の記事一覧

学校再開について

保護者の皆様へ

 学校再開に向けての登校日の実施につきまして、ご理解とご協力をいただき大変ありがとうございます。
 グループ別の分散登校は今週までとし、6月1日(月)からは、通常どおり一斉登校となります。日程、その他の学校生活についての連絡は、今週中にお子様に通知を渡しますので、そちらでご確認いただければと思います。

 また、学校再開にあたり、校内設備の諸点検を行っております。今週、浄水槽等の点検・整備を行う予定です。場合によりますと、水道が使えない時間も考えられますので、熱中症予防、感染症予防も含めまして、必ず水筒を持たせてください。
 よろしくお願いします。

★ホームページに子どもたちの様子や連絡等を掲載しています。ぜひご覧ください。

今後の登校日について

保護者の皆様へ

 学校再開に向けての登校日につきまして、保護者の皆様にはご理解とご協力をいただき大変ありがとうございます。
 来週(5/25~)の登校日につきましては、以下のとおり実施いたします。引き続きよろしくお願いします。

◆実施方法
今週と同じくABのグループに分けて実施

◆実施日時
5月25日(月)Aグループ
5月26日(火)Bグループ
5月28日(木)Aグループ
5月29日(金)Bグループ
今回は、清掃の時間等を入れますので8:00~11:30(学校発11:35)になります。
給食は出ません。

◆その他
・6月1日(月)からは、通常の日課(給食有り)で学校再開する予定です。
・スクールバスは通常どおり運行します。
・朝必ず検温し、発熱、せき等、風邪の症状が見られる場合は登校は控えてください。

★ホームページに各学年の連絡や学校生活の様子を掲載していますのでご覧ください。

登校日についての連絡

保護者の皆様へ

 11日(月)、12日(火)に実施しました登校日では、大変お世話になりました。つきましては、今後、本格的な学校再開に向け、以下のとおり来週も登校日を設けて準備を進めていくこととなりました。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 なお、21日(木)、22日(金)に予定しておりました、課題回収はとりやめといたします。ご了承ください。

◆実施方法
ABのグループに分けて実施

◆実施日時
5月18日(月)Aグループ
5月19日(火)Bグループ
5月21日(木)Aグループ
5月22日(金)Bグループ
時間はいずれも8:00~11:00(学校発11:05)
※5月25日以降の予定につきましては、決定次第ご連絡します。

◆授業の用意について
1,2年生は国語、算数の学習ができるように
3~6年生は国語、算数、理科、社会の学習ができるように

◆持ち物
授業に使う教科書等 筆記用具 連絡帳 うわばき ハンカチ マスク(着用) 

◆その他
・スクールバスは通常どおり運行します。
・給食は出ません。
・朝必ず検温し、連絡帳に記入してきてください。
・風邪の症状が見られる場合は登校は控えてください。