お知らせ等

お知らせ

雷発生時のお迎え

本日は高学年が急にお迎えとなりましたが、迅速に対応していただき大変ありがとうございました。明日以降も雷発生の天気予報が出てますので、午後はメール確認をしていただけるようお願い致します。

お忙しい中のお迎えとなりご迷惑をおかけします。

フラワーロードのタチアオイ てっぺんの花が咲くと梅雨明けだそう・・・

7月19日について(20日は終業式)

お知らせ*************************************

7月19日(月)は 通常どおりの登校です。

(一部のカレンダーでは 祝日となっていますのが その後の変更で通常の日です。)

職員室前のホタルブクロ・・・・14匹シリーズに出てきそうです

登下校・木曜日のお迎えについて

登下校の送迎ではお世話になっております。

お知らせしたとおり、登下校時の送迎では南門より出入りをお願いします。

(校庭が雨でぬかるんでいるため)

また、木曜日の吹奏楽部の迎えの時は正門より入場し、北側の砂利駐車場経由で北門よりご退出下さい。

校庭に咲く「ガクアジサイ」・・・梅雨空に映えますが、子どもたちは青空を切望

感染症等にかかる必要書類

感染症の場合は、下のQRコード付近の「ダウンロード」から病名に伴って提出する「意見書」や「登校届」の一覧表が見られます。必要な書類はそちらからダウンロードしてください。「登校届」もダウンロードできます。

感染症等に係る必要書類一覧.pdf →こちらからも可能

ダウンロードできない場合は、学校まで連絡いただければ「登校届」をお渡しできます。

 

尚、芳賀地区はインフルエンザの場合は「インフルエンザ受診証明書」を芳賀地区の医療機関でいただいてから登校が可能となります。また、麻疹・風疹などの感染症は、芳賀の医療機関でいただく「意見書」となります。(芳賀地区と他地区では届け出の様式が違いますのでご注意ください。)

 

お知らせ(ゴールデンウィーク)(再)

家庭訪問等 大変お世話になっております。

明日から、5連休となります。

ご存じの通り、新型コロナウイルス感染症の警戒度レベルについては東京都・大阪など4都道府県において緊急事態宣言が出されている状況です。

ゴールデンウィーク中ですが、不要不急の外出を控え、手洗い、うがい等の対策を取るとともに毎日の検温と健康観察を引き続きよろしくお願いします。

休み中も検温・健康観察カードへの記録を継続し、5月6日(木)に提出をお願いします。

また、休み中に新型コロナウイルス感染症に感染したり濃厚接触者に認定されたりした場合は、お手数でも学校への連絡をよろしくお願いします。

たんぽぽも綿毛に・・・

スクールバスについて

4月からスクールバスが変わります。

4月8日(木)の登校時から、こちらのバスになります。

なお、乗車人数の増加にともない、運行方法が3月24日(水)に配付した 

プリント(スクールバス利用のご家庭のみお配りしました)のように変更に

なります。よろしくお願いします。

2021/03/26 春休み中の検温・健康観察カードへの記入について

お世話になっております。 3月24日(水)をもちまして、本年度の教育課程を無事終了することができました。

ご協力ありがとうございました。

さて、新型コロナウイルス感染症の警戒度レベルが、依然として高い状況にあります。

不要不急の外出を控え、手洗い、うがい等の対策を取るとともに毎日の検温と健康観察をよろしくお願いします。

ついては、春休み中も検温・健康観察カードへの記録を継続し、新学期が始まる4月8日(月)に提出できるようにお願いします。

また、春休み中に新型コロナウイルス感染症に感染したり濃厚接触者に認定されたりした場合は、お手数でも学校への連絡をよろ

しくお願いします。

2021/02/10 卒業式に関する通知を配布しました

3月19日(金)に予定しています卒業式の通知を配布しました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、在校生は5年生のみの参加です。1~4年生は臨時休業になります。

それぞれ掲載しましたので御確認ください。

卒業生保護者向け通知です↓ ↓ ↓ ↓

 5年生保護者向け↓ ↓ ↓ ↓

1~4年生保護者向け↓ ↓ ↓ ↓