2022年5月の記事一覧

明日は運動会

 いよいよ明日は運動会です。今日は最後の練習とあって、どの学年も気持ちがこもった練習をしていました。今(4時間目)も、校庭から、5・6年生の児童たちの「あしたはがんばるぞー!」「エイエイ、オー ‼」という気合の入った声が校長室まで響いてきます。我々職員も明日の運動会がとても楽しみです。

 今朝の校内の様子です。1年生の教室には、今日も6年生の男子児童たちが朝の支度の手伝いに来てくれていました。

 廊下の掲示物です。6年生の掲示板には、「小学校最後の運動会」にかける6年生一人ひとりの思いが貼られていました。

 今年の運動会は、老朽化のため万国旗を飾るのを止めました。代わりに、5年生の児童たちが国旗を書いて4階廊下の窓に貼ってくれました。

 きょうの3・4時間目、5・6年生が運動会前最後の練習をしていました。4階から撮った光景です。児童たちの本気とやる気が伝わってくる素晴らしい演技でした。昨年度よりもかなり練習期間が短かったのですが、よくここまで頑張ったと思います。

 

 明日の運動会に関するお知らせのメールを、本日2件送信しましたのでご確認ください。