スクールライフ

令和6年度 スクールライフ

7月3日(水)読み聞かせ隊

今回読んでいただいた本を紹介します。ご家庭でもぜひ話題にしてみてくださいね。 

1-1 「うえきばちです」,「おこだでませんように」,「まちにはいろんなかおがいて」

2-1 「シカのはいしゃさん」,「にんじんだいこんごぼう」,「ごはんだよ!だんごむし」

3-1 「こころ ころころ」,「かさをささないシランさん」

4-1 「とかげのチョロ だっしゅつだいさくせん」,「星と星座の伝説(夏)『たなばた物語』」

5-1 「どろぼうがっこう だいうんどうかい」

5-2 「あしたのてんきは はれ?くもり?あめ?」,「まほうつかいのでし」

6-1 「正伝 忍者塾 上巻」,「パンダ銭湯」

6-2 「地球の気温上昇がもたらす環境災害 たった2℃で…」

なかよし学級 「どろんこ こぶた」,「いまはむかし さかえるかえるのものがたり」