スクールライフ

令和6年度 スクールライフ

5月18日(土)第48回運動会が晴天にも恵まれ開催されました。

5月18日(土)令和6年度第48回運動会が開催されました。当日は晴天にも恵まれ、運動会日和でした。東っ子みんな練習の成果を発揮しみんな素敵な姿を見せてくれました。練習期間を含め、保護者の皆様・地域の皆様ご協力ありがとうございました。

 

開会式:紅白応援団長の選手宣誓により運動会開始。

 

応援合戦と大玉送りおおいに盛り上がりました。

 

6年生は親子レース。6年生保護者の皆様ご参加ありがとうございました。3年生は台風の目も白熱のレース。

 

表現運動もとても素晴らしかったですね。(1・2年生アイドル、3・4年生ソーラン節)

 

さすが5・6年生。見事です!!(高学年表現『きみたちはどう生きるか』)

 

紅白対抗リレー。低中高代表選手もよく頑張りました。

 

今年の運動会は大接戦。わずか10点差で白組の勝利。閉会式で優勝旗やトロフィー等が応援団長に渡されました。

両チームお疲れ様でした。

 

運動会開催にあたり、保護者の皆様・地域の皆様ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

5月16日木曜日。運動会まであと2日。テントもたち準備が整ってきました。

5月16日木曜日。昨日の天気予報ははずれ、朝は雨が降っています。しかし今日も東っ子みんな運動会練習頑張っています。校庭にはテントも設置されて準備が整ってきました。

季節も暖かくなり、学校のお花も元気に咲いています。

今日の朝はあいにくの雨。運動会まであと2日。準備も整ってきました。

子どもたちの練習も仕上げの段階に入ってきましたね。(昨日の高学年表現練習)

今日は校舎内では内科検診を実施しています。

1年生の教室では音楽の山本先生と一緒に教室で音楽の授業中。音楽とリズムに合わせて楽しくすごしていました。

みんな、リズムをとるの上手ですね~。素晴らしい!!

5月13日月曜日今日は雨。運動会練習は室内で行いました。

今日も東っ子みんな運動会練習頑張っています。天気はあいにくの雨。今日の開会式・閉会式などの全体練習は体育館で行いました。

今日は朝から激しく雨が降っていました。

今日は校庭で行う予定の全体練習は体育館で行いました。

開会式・閉会式の練習では優勝旗の返還やラジオ体操など練習しました。

応援練習も今日からスタート。応援団を中心にみんな頑張って練習していました。

5月9日(木)運動会練習今日もみんな頑張っています。

運動会練習も始まり東っ子みんな運動会練習頑張っています。今日は校庭で5・6年生がフラッグダンスの練習をしていました。

5・6年がんばっていますね。反町隆史の名曲ポイズン(子どもたちはわかっているのかな?)にのり演技を練習。

だんだんとそろってきましたね。当日が楽しみです。

教室では運動会練習の合間を縫って1年生はかごめかごめを歌って音楽の授業をしていました。

楽しそうですね。

東っ子みんな運動会練習頑張っています。

5月8日(水)GWも終わり、東っ子みんな運動会練習頑張っています。今日は校庭で低学年・中学年が表現運動を練習していました。

1・2年生は朝礼台の先生をお手本にアイドルのダンスの動きと並び方を確認。頑張っていますねエライ!!

3・4年生はソーラン節の練習中。隊形を確認中かな?

運動会に向けてみんな頑張っています。ご協力ありがとうございます