スクールライフ

令和6年度 スクールライフ

7月10日(水)吹奏楽部,専門家の先生をお招きして朝練習。読み聞かせも行われました。

7月10日(水)吹奏楽部の朝練習はスクールバンドサポーター田川先生(湖北台在住)をお呼びしておこなわれました。

先生からは音の出し方や楽器の扱い方などアドバイスをいただきました。

ちょっとしたアドバイスでみるみる上達していますね。素晴らしい!!

吹奏楽部は10月の市内音楽発表会に向けてこれから頑張って行きます。

田川先生にはこれから数回来ていただけるようです。先生今日はありがとうございました。

今日は朝学習の時間に1学期最後の読み聞かせが行われました。

読み聞かせボランティアの皆様ありがとうございました。

(おまけ)

今、校舎階段の壁には、1年生が図工の時間に絵の具を使って思い思いに描いたカラフルな模様が掲示してあります。

みんなダイナミックに描くことができました。素晴らしいですね。