校長室から(令和4年度)

今日の授業風景(4・6年生、他)

 

 年度初めは健康面に関するさまざまな検査が続きます。今日は視力と聴力の検査を行いました。

 1年生の児童が粘土で作った「ピザ」を見せに来てくれました。細かい部分までとても上手に作られていて、とっても「美味しそう」でした。

 3時間目の6年生の教室です。国語と算数の授業中でした。

 3時間目の4年生の教室です。この時間に並行して視力検を実施していました。写真の中で席を外している児童がいるのはそのためです。国語の漢字と桁数の多い数字の掛け算のドリル練習に取り組んでいました。

 最後に1年生の給食配膳の様子です。当番の仕事や配膳のルールにもだいぶ慣れてきたようです。今日は魚料理(サバのカレー煮)でしたので、骨が気になって食べられない児童もいるかもと少し心配しましたが、「おさかなだいすき~」「ほねまでたべられるよ!」などの声が上がり、なかなか好評でした。