日誌

2022年6月の記事一覧

テニス部★個人戦 県大会健闘!! 男女バスケットボール部 市内大会で善戦!

 6月18日(土)に、 千葉県中学生ソフトテニス選手権大会がフクダ電子ヒルスにて行われました。久しぶりの観客を入れての大会で、県内から代表選手が集まって熱戦を繰り広げました。

 本校からは、2ペアが出場。山下さんとマイナキーミカさんペアが常盤平中ペアと闘い、善戦しましたが、1-3で惜しくも敗れてしまいました。マイナキーさんは「思ったようなプレーができませんでした。これから練習を重ねて、思い切りプレーができるようにしていきたいです。」、山下さんは「自分のプレーの癖を改善して、気持ちよくプレーできるようにしたいです。」と話していました。県大会に来られたことは大きなことなので、自分たちを信じて、総体に向けて気持ちを切り替え、頑張っていってほしいです。

 もう一つのペアは栗原さんと増田さんペアです。サービスエースが決まったり、スマッシュを決めたりと頑張っていき、ベスト16を決めました。見えてきた反省点を改善して、また新たに頑張っていってください。コートの内外で、しっかりあいさつをしてプレーする姿がとても印象的でした。

 同日に我孫子市中学校バスケットボール大会が、市民体育館で行われました。今回は総当たり戦で体力が試される大会でした。選手たちは日頃の練習の成果を活かして、足を動かして正々堂々と戦っていました。以前の大会よりスタミナが出て、成長した姿を見せてくれました。一生懸命戦う姿がかっこよかったです。

 結果は男子バスケット部が市内4位、女子バスケット部が3位で、飯塚部長が優秀選手賞をもらいました!

 保護者の皆様、いつも応援をしてくださり、ありがとうございます。テスト明けで大変だったと思いますが、試合で学んだことは大きいと思います。これからも応援をよろしくお願いいたします。