日誌

2022年6月の記事一覧

男女バレー部 県大会出場!!(6/11)

 6月11日(土)に男女ともバレーボール部が県大会に出場しました。女子は南房総市富山ふれあいスポーツセンターで、男子は九十九里中学校で試合が行われました。

 結果は男子はシードで2回戦で船橋中学校と当たり、1セット目8-25、2セット目17-25で敗退となりました。相手校の船橋中学校はブロック優勝(1位または2位)していて、そのような強豪校に2セット目の方が多く点が取れ、戦えたということは大きな経験になったと思います。県大会に出場できたことは大きな前進なので、引き続き飛躍を期待したいところです。

 女子は1回戦相手校は野田南部中学校で、善戦するも1セット目23-25、2セット目21-25で敗退しました。サービスやアタックなどが決まり、チャンスの場面を多く作りましたが、残念ながら相手に点を取られる場面があり、僅差で負けるということになりました。これから、練習で底力をつけて、ピンチやチャンスに強いチームになっていってほしいと思います。

 保護者の皆様、遠い会場まで足を運んでいただいたり、これまでの応援をしていただき、ありがとうございました。これからも生徒達へのご支援をよろしくお願いいたします。