学校掲示板

2018年1月の記事一覧

カラフル粘土~図工~

 3年生は、図工で紙粘土に絵具を混ぜて色々なものを作っています。どのクラスもきれいな色で思い思いの作品を楽しみながら作っていました。
【1組】

設計図を見ながら

きれいな色の粘土ができました

草団子

集中して頑張っています

考えながら一工夫

着々と形が整ってきました

マカロンの完成1

お皿の上に色々な食べ物

黙々と入れ物作りに

可愛い飾りが出来ました

並べると楽しいギャラリーに

友だちの作品を見るのも勉強
【2組】

メロンの設計図通り

無口なくらいに真剣

粘土に絵具を混ぜてよくこねます

道具を使って形を整えます

設計図をよく確認して

次は、どのパーツかな?

野菜を作っています

きれいな色の作品完成までもう少し

丁寧に作業しています

部品作りも丁寧

部品をデコレート

粘土は、いくつになっても楽しいね!
【3組】

カラフルなキャラクター

みんな細かなところまで上手です

可愛い飾りをたくさん作っています

形を整えて

3組も集中していました

失敗しても作り直しが比較的容易です

可愛いウサギを付けて・・・

入れ物を作っていました

間もなく完成間近!

ペットボトルを利用して

象さんが出来上がりました

カブトムシがとっても精密! 裏まで凝っていました!
創造力のあるとっても楽しい作品ばかりでした!