学校掲示板

2018年1月の記事一覧

お年寄りとの交流会~3年生~

 25日の3、4校時に体育館で我孫子市長寿大学のお年寄りの方々との交流会がありました。各グループごとに戦時中の話から子どもの頃の生活や故郷の話まで昔の話を中心にお話しいただきました。昔の道具や写真を持ってきて丁寧に説明をしていただきました。子ども達も思いつくままに今との違いを質問するなど有意義な時間となりました。最後に長寿大学の代表の方から手品を見せていただきました。子ども達との交流を喜んでいただけたようです。「不易と流行」何を残していくかを考えていくことも大切だと思います。





























続きは ↓ ↓ ↓ より





























色々なことを語り継いでいくことも
         私たちにとって大切なことです!