学校掲示板

2018年1月の記事一覧

下校~「雪」解けると何になる?~

 朝には、あんなに積もっていた雪が、午後には水に戻りつつあります。寒い日と暖かい日が定期的にやって来て、春に向かうこの時期を「三寒四温」といいます。温が一つ多いのでだんだん暖かくなる時期のことを指します。「雪」が解けると何になる?答えは「春」です。暖かな陽射しが心の中までしみてきました。春が来ると、進級進学です。

すっかり解けてしまった雪

校庭が湖のようになっていました

太陽の陽射しが眩しく反射

雪だるまのサヨナラの声を聴きに行っているように見えました

子ども達は、雪が大好きです

ちょっと淋しい帰り道

明日も気を付けて来てね

一日が終わりました!
明日の朝も氷点下予報! 凍結に注意してください!
手袋とマスクを忘れずに!